2007年03月24日

アクティブ ヨガ エクササイズ

先日購入したヨガのDVD、何度かやっているうちに、慣れてきたこともあってちょっと物足りなさを感じていたので、飽きてやめてしわまないために、今日は別のDVDでエクササイズを行ってみました。
 
レンタルDVDで借りてきたものです。
 
「ACTIVE YOGA EXERCISE」
マインド&ボディシェイプ
 
「ボディシェイプ」という文字をみて、即借りました!^m^
 
時間は、これまでより短いのですが、今日のは体がポカポカしてきて、ちょっと汗をかきました。
 
まずは、初級からヨガのポーズを練習して、中級、上級までやってみました。
 
新しいポーズが入ると、「これはムリ!」というのがいくつかありました^^;
かなりおもしろいカッコウになるので、ひとりで笑いながらやってました。
これができるようになるのがうれしいので、しばらくはがんばります!
 
苦手なのは、腕立て伏せです。
手首、上腕三頭筋、肩の力が弱い・・・または体重が重い?^^;
 
DVDは説明の声も聞きながら行うのですが、坐骨、恥骨、肋骨とか急に言われても、え?それどこ?という具合です・・・^^;
「おへそを背中に近づけるように」といわれて、へ?と止まってしまいます。
 
どんなエクササイズをしていても、体の部分を意識してやることが大切なのですが、場所がわからなかったら意識できないよねぇ^^;
 
昔はアクティブに、筋トレやエアロビクスをしていたのですが、今では有酸素運動なんて出来るのかしら?
部屋にころがっている2kgのダンベル・・・これが今ではとても重たく感じます。 
長い間、運動らしきことをしていないと、こんなふうになっちゃうんですね・・・
 
とりあえず、今は体力を取り戻して、約3年間で増えた体重を戻すことを目標に、ボチボチですがやってみます。
ヨガもゆっくりとできるからいいんですが、ゲームで、体にセンサーをつけて、スポーツできるのってありますよね? 格闘技とかダンスとかテニスとか。
これって、何のゲームだったっけ・・・?ダンスはリズム感がないので、ボクシングとかないかなぁ〜。
 
スポーツクラブへ通っていた頃、ボクササイズとヒップホップを受けたことがあります。
ボクササイズは楽しかったので何度か受けましたが、ヒップホップは・・・・ムリでした( ̄▽ ̄;)!!
あまりにも恥ずかしかったので1度でやめました。
 
飽きたら、新たなエクササイズを探してみようと思います!
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]


この記事へのトラックバック